ミャンマービジネス支援サービス

私たちはミャンマーに関するビジネス支援サービスを行っています。

ミャンマーへの現地視察&マッチング 〜相談、手配&アフターサービス

現地に専用のゲストハウスを用意しました!私たちが保有する安心安全な邸宅です。

私たちは、ミャンマーへの現地視察&マッチングを目的としたアテンドを行っております。
現地団体であるSEDA-Myanmarがホストとなって、ミャンマーのビジネス環境を日本語でご案内させて頂きます。

SEDA-Myanmarは、日本語の話せる現地のミャンマー人、1,300人のネットワークを持っています。
入国から出国まで、言葉の問題を意識することなくステイ&商談が出来るのは、他にはない大きなメリットです。

また肝心のビジネスマッチングについても、事前に参加者様にヒアリングを行います。
最適な視察となるよう、企画提案や現地の手配を代行、航空券や現地の移動手段も一式、お任せください。

ミャンマーで最大の問題、「宿泊確保」も解決します!

経済開国に伴い、ミャンマーには世界各国からビジネスマンや投資家が大挙して押し掛けています。

そこで大きな問題となっているのが、宿泊場所の確保です。

増え続ける入国者に対して宿泊施設の建設が追いつかず、設備の行き届いたホテルの確保が大変困難になっているのです。
宿泊料金も高騰しているため、現地での滞在費用を圧迫します。

私たちが主催するミャンマーへの現地視察&マッチングでは、現地に専用の宿泊施設をご用意します。

これは、SEDA東京が所有するゲストハウスを滞在中お使い頂くものです。
設備や環境はオーナーである日本人向けに最適化され、支配人やメイドも常駐するため、まさに「友人の別荘」に行く感覚で寛ぎの滞在経験が出来るのです

ミャンマー 無料 宿泊 滞在 ゲストハウス 外観

ゲストハウス 外観

ミャンマー 無料 宿泊 滞在 ゲストハウス キッチン&ダイニング

ゲストハウス キッチン&ダイニング

ミャンマー 無料 宿泊 滞在 ゲストハウス 応接室

ゲストハウス 応接室

ミャンマー現地視察&マッチングの流れ
ミャンマー現地視察&マッチングの流れ★お問合せを頂く
★参加希望者様へのヒアリング、個別対応のご相談
★最適な滞在プランの決定
〜参加費用のお振込〜
★事前アテンドや現地手配の実施
★現地視察&マッチング開始
〜日本を出発〜
★現地団体(SEDA-Myanmar)と合流
★ツアー日程消化、視察&商談実施等
〜日本に帰国〜
★アフターフォローの実施
※「ミャンマー現地視察&マッチング」は随時受け付けております。

ミャンマー現地視察ツアー 〜企画、相談、手配、同行&アフターサービス

個別に行われる上記の「現地視察&マッチング」とは別に、年2回程度の「現地視察ツアー」を催行しています。これは私どものほうで企画を立て、スタッフ同好の上で現地へのツアーを行うものです。
参加者同士のコミュニケーションや、VIPとの会談や晩餐会への招待など、ツアーならではの企画を提供いたします。
詳しくは下記のツアー情報ページをご覧ください。
※ツアーは参加人数が多いため、ゲストハウスではなくホテルでの宿泊となります。


 

ミャンマーでの事業進出支援 〜日本語で法人設立、顧客獲得、営業活動&収益アップ!

事業の立ち上げや現地企業とのジョイントを安心&迅速に

私たちは、ご案内に留まらず、ミャンマーでの具体的なビジネス立ち上げに関するサポートも行っています。

現地団体であるSEDA-Myanmarの人的ネットワークと日本語による連携により、無理せず安心な事業展開が可能となります。
特に現地での人材採用や協業先の開拓などは、独力での進出に比べて、手間やリスクが圧倒的に減ることでしょう。

日本から初めて現地に入った国内の弁護士事務所と提携しているので、何か問題が発生した場合も安心です。

但し、ミャンマーには現地特有の環境や習慣があり、時間についても日本人とは感覚が異なる部分があります。
そうした点も含め、日本側と現地側の双方がwin-winになるよう、支援をさせて頂きます。

ミャンマーへの進出支援の流れ
ミャンマー進出支援サービス★展示会や相談会、各種セミナーにお来し頂く。
 >御社事業内容のヒアリング
 >事業計画のアウトラインのご提案
★現地SEDAに協力企業や取引先の調査などを依頼
★具体的な進出プランのご提案
※現地視察ツアーに参加頂くと上記がスムーズとなります。
〜支援費用のお振込〜
★進出計画の詳細立案、現地企業との折衝等
★現地での商談、開業準備、法人設立等の支援